FC2ブログ

JETT GUITAR FOREVER

 
2
3
4
6
9
11
12
14
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


P.C.P.Rライブ情報

遅れましたが、新たなバンドP.C.P.R.が12月26日にライブやります。
実を言うと12月19日の深夜に一足お先にお披露目はしていたのですが。。。

◆2009/12/26(土)@K.D ハポン
JOURNEY TO THE SKY
[ぶちゃKkeTy / P.C.P.R. / ギャシージャックと彼の楽団 /松阪崇久(from foRest)]
(open/start)18:30/19:00
(reserve/door)\1,500/\1,800ともに+1D order

今年のライブ納めです。
ちなみにヤグラシカの22日のライブは主催者の都合によりなくなりました!

なので!26日是非友達やら彼氏やら彼女やら誘って一杯一杯見に来て下さい!
楽しみましょう!

スポンサーサイト

ヤグラシカ関東ツアー まとめ

いやぁ更新が遅くなってしまいました。無事名古屋に帰ってきております。
帰ってきてからもカツカツのスケジュールの中、今日は僕が働いている教室の発表会で朝から早起きして行って来ました。そして帰ってきて飯食ってようやく一息ついた所でして、はい。。。

今回の関東ツアーも非常に充実したライブ漬けの日々を送らせて頂きました。
今回の寝る場所はドラムの新君の後輩の方のおうちにずうずうしく三人とも泊まらせていただきました。まじでサンクスでした!神!!おかげで思ったよりお金もかからず、本当にありがたく思いました。人ってあったかいね。

というわけで簡単に振り返って行きたいと思います。

<ツアー1日目>
今回はわりかし早めな朝の7時に八事に集合。といってもベースのたかちゃんは豊田で拾う事になっていたので、新君だけ乗せ、いざ豊田へ!豊田まで1時間ぐらいで着いてそれからいざ東京へ!
最初は早いうちに高速乗っていくつもりだったんだけど、そこは我慢して、なんとか浜松インターから乗り、ちょっと高速代を浮かす事に成功。途中事故による渋滞に捕まりながら、17時ぐらいに最初の目的地新宿HEADPOWERに到着。
実は渋滞が半端ない感じで続いていて、それで完全に足止めを食らっていました。この時点で既にリハなし、本番一発。。。うーむ、最初から波乱な幕開けだなぁと思っていたんだけど、そこは持ち前の器用さと本番前の集中力でなんとかしのぎました。対バンも実に色々な感じがあって面白い箱でした。最後にやったバンドはツインドラムで同期させてダンサンブルな曲をやっていたんですが、VJもあって非常に面白かったです。

そしてライブが終わった後は他の出演者とも仲良くなりつつ、ブッキングマネージャーさんとも連絡先交換したりと繋がりがまた増えました。撤収後は、車を出し、いざ次の目的地、茨城の小川屋へ。

<ツアー2日目>
茨城の日立という所だったんだけど、これがまじで東京から遠くて焦った。。。
名古屋-大阪間ぐらいあるんじゃないかってぐらい。さすがに夜中の内にその距離進むのは腰的に辛かったので、途中にある快活クラブにて就寝。前回の関西ツアーでもお世話になった快活クラブさん。今回は行く前に茨城にある快活を調べて行ったので、すんなりと到着しました。
束の間の休息をとった後に小川屋へ向かいました。着いた時びっくりしました。
なんてのどかなんだと。そうなんです、周り畑だらけっていう(笑)いやぁ、でも実に癒されました!ライブの方も楽しかったし、共演した人たちも面白い人達でした。中でも店長さんは怖そうな顔してましたが、ほんとに暖かい人でして、ライブハウスの内装もなんかわかんないけど、アットホームな感じで非常に癒されたんですよ。

まぁそんなこんなで癒されつつ、新君の後輩の家へ向かうわけですが、このツアー出る前からまさかとは思っていたんですが、どうやら僕は便秘らしい(笑)ちなみにこの時点で名古屋にいる時からまだ一回も開通していない。。。

そんなこんなで後輩の家に着いたのが深夜2時ぐらい。場所は新小岩らへんで微妙に都心より離れてるせいか、コインパーキングも安く、人通りもそこまで多くない。まさに最高でした。床は固かったけど、ブランケットやらなんやら引いていたのでそこまで気にならず、家に着いて寝る準備をしてから皆即寝でした。

<ツアー3日目>
3日目は新宿四谷のOUTBREAKというライブハウスだったので昼前に起きて、洗濯機を回しながら、今回も持ってきた炊飯器で米を炊きつつ、手分けして西友へ買い物へ行きました。その日は新君の手料理。これがまた旨いんだなぁ、さすがうちのバンドの料理長!
てな感じで昼飯を堪能しつつ、いざOUTBREAKへ。
この日も本当に濃い一日でした。まず店長がファンキー過ぎ(笑)完全にノックアウトされました。店長もドラマーとしてバンドで出ていたのですが、いやはや、なんかほんとノックアウトされました。ライブ終了後店長と話したんだけど、嗚呼この人は本当に音楽が好きなんだなぁって感じがした。いやぁ、まじでいいもの見させてもらった気がした。もちろんだけど他の共演者も実に素晴らしい人達で、なぜこの中に入れられたのかが分からず、久しぶりにライブ終わった後になぜかちょっとしんみりなりました。色んな人達がいますねー。
撤収後は同じく新小岩への後輩の家へ帰宅。明日は埼玉だー!

<ツアー4日目>
この日は確か、昼飯はチャーハンと焼きそばだったような。ちなみにチャーハンは俺のリクエストwさすが料理長!という感じでばっちりな感じでした。
食べた後は寝袋やら色々整理して、いざ埼玉EASYGOINGSへ。
昨日が比較的年齢層高めな音楽性だとしたら今日は比較的年齢層は低めでしたが、全バンドともにあついエネルギッシュなライブを繰り広げていました。そんな中でも注目したのがチーナというバンド。バイオリン、ピアノ、ウッドベース、ギター、ドラムというちょっと変わった編成。ピアノ、バイオリン、ウッドベースは女の子だったのでより食いついてリハを見ていたら、バイオリンの女の子にピンときてすかさず、猛アタック。
あ、違う意味でねw
今回の関西関東ツアーで一回は共演者の人とセッションしてみたいなぁという思いがありまして、そんな中ピンと来たわけですよ。リハでとりあえずやってみて、イケルって思って、一曲参加してもらう事になったんですが、色々話していくうちにその人(しばちゃんっていうんだけど)某音楽学校を卒業しているらしく、どうりで譜面とかスラスラ読めるなぁとか思ったわけですよ。

本番、最後の曲でしばちゃんとBilly CobhamのStratusという曲で共演しました!いやぁ、やはりセッションするのは楽しい!!その楽しい気持ちのまま、再び新小岩に戻り、後輩が寝ているのを起こしつつ、深夜3時頃まで宴。久しぶりに学生に戻った感じでホントに楽しかった。次の日には色々お菓子とか買いつつ、部屋を奇麗にして、新小岩を後にしました。ホントに3日間も泊めてくれてありがとう!

<ツアー5日目>
さぁ、最終日!この日は歌舞伎町らへんにあるURGA!まさにアンダーグラウンドな街というか、ここ何処!?っていうぐらい、見る看板見る看板、韓国の言葉で書いてあって、本当に危ない感じでした。いや、まじで下手したら囲まれるんじゃないかってぐらい。まじでゲームの龍が如くの世界でした。
URGAは個人的に好きな箱でしたが、共演者がバラエティに富みすぎて、自分達の位置取りが難しかったですが、ツアー最終日、ブチかましてやりました!今回のツアー目立ったトラブルもなくなんかあっという間の10日間でした(関西も含めて)。
いやぁ、ホント世の中にはまだまだ知らない事が沢山あるし、色んな人がいるんだなぁって痛烈に思いました。
総じて楽しかった!!そして撤収後は歌舞伎町に目もくれず、一目散に帰りましたw

そして全員を送り僕が帰ったのが6時半。家族皆起きていた中、ビール一本だけ呑んで爆睡でした。
ちなみに腹の中に溜まっていた物は結局ツアー中に消化できず、家に持って帰ったっていう。。。

ヤグラシカツアー5日目

20091216213608
今日で全日程終了!昨日は越谷EASYGOINGS、今日は新宿URGA!
写真は今日のトリのCALQUEというギターボーカルとドラムのバンド。

かっこいい!帰ったらまた詳細を更新します!

ヤグラシカツアー三日目

20091215013314
昨日は茨城の小川屋でした。今日は新宿のOUTBREAK。

楽しかったー!
明日はさいたまー!
写真は新小岩の駅で見つけた黒猫。真っ黒!

関東ツアー!2日目

20091213130745
昨日からスタートしました、ヤグラシカ関東ツアー

ざっと300キロ以上ある名古屋-東京間を朝の7時に出て浜松から高速にのり途中4キロぐらいの渋滞に捕まりながらなんとか17時半には新宿HEADPOWERにたどり着きました。長かったぁ。そしてライブが終わりその足で茨城県へ。

写真は茨城県石岡市?にあるやまの湯にて風呂上がりの1コマ。一言で云うとのどか(笑)

さて今日は小川屋という所。楽しみにしつつ向かいます。

ヤグラシカ関西ツアー

昨日の深夜4時ぐらいに家に着き、そのままビール二本飲んで爆睡しました。
無事に帰ってきて何よりです。

簡単ながらツアーの詳細を書いていきたいと思います。

<ツアー1日目>
朝6時起床で風呂入りサッパリしてから車に荷物を積み込み8時には八事の西田君の家に集合。
そして案の定ベースの水野君が遅刻で近くのコンビニにて朝食。そして全員が揃った8時半、いざ、大阪に向けて出発。

道中何回か休憩を挟みつつ、奈良か京都を通り過ぎる時にどこかの公園を横切ったんだけど、鹿が普通に居ました。
見ていてあやうく事故りそうになりながらも、14時ぐらいには大阪に着いてアメ村をぐるっと周りつつラブホの隣でしばしの休憩。会場入りしてからはとりあえず米を炊きつつリハーサル。この日はAtlantiQsさんでした。繁華街の真ん中にどーんとある感じ。リハが終わり、ご飯とおかず、そして味噌汁を作り、その後に他の出演者の人と近くの美味しいたこ焼き屋さんでたこ焼きを買い、AtlantiQsに戻り談笑。あ、有名な三角公園も見たなぁ。ライブが終わってからは、その日録音してもらったCDを聞きながら、明日の作戦会議。

結局大阪には一泊もせず、次の日が滋賀だったので滋賀方面の漫画喫茶にてその日は就寝。

<ツアー2日目>
9時頃起床。
10時には満喫を後にし、いざ滋賀県近江八幡へ。
近江八幡着いてからはしばし探索しつつ、この日はCOCOZA。駅から近い上にコインパーキングの駐車料金が安い!打ち切り600円!ただ、そこは空いていなかったので別の安いところへ停め、COCOZAに入ってからは案の定米炊き。

リハーサルが終わった後飯を食う前に今回の最大の山場でもある(?)銭湯へ行こうという事になり、COCOZAの人に銭湯の場所を教えてもらい、いざ出発。「ほほえみの湯」という野洲駅のまん前にある銭湯。
600円払っていざ出陣!嗚呼極楽…骨抜きにされながらも理性を保ち、ライブへのモチベーションを高めCOCOZAに戻りライブ。風呂に入っていたら飯を食う時間がなくなってしまっていたので、ライブ後ホール内にて食事。
いやぁ、米がこんなに旨いとは思わなかった。西田君の炊く米は旨い。飯を食べた後はCOCOZAの店長と音楽トーク。いやぁ、店長熱かったです。店長の弟さんは有名なドラマーでもある寺本修さんだった事にはびっくりしました。

COCOZAを後にし、その日は昨日と同じ満喫にて就寝。

<ツアー3日目>
この日は空き日という事もあり、だらだらと京都市内を車で周りつつ、京都の西院駅の近くの銭湯にて風呂を入りつつコインランドリーにて洗濯、乾燥。夜になってからは京都のライブハウス数件にCDを置いていき営業モード。

今日の最大の山場でもあるツアー中に一回はラーメンを食べようというラーメン好き三人の目論見通り京都駅近くのラーメン屋を検索。名前をど忘れしましたが、京都駅の裏手側かなラーメン屋が二件並んでいるところへ入ってまいりました。しょうゆベースでそんなにくどくなく味もしっかり出ていて、麺は太麺。チャーシューも美味しかったです!いやぁ、食べている時は極楽でした。まじで旨かった。
食べた後は京都の満喫にて就寝。

<ツアー4日目>
今日は京都のOOH-LA-LAという所でライブでした。これまた店員さんのご好意により、台所を貸してもらえて、米炊き、リハーサル、食事の流れ。その日は缶詰パーティでした。缶詰最高。
その後は水野君は風呂へ行き、僕と西田君は近くの(といっても歩いて20分ぐらい)イオンにてバンドの買い物。
戻ってきてからライブをし、出演者やお客さんと談笑。

やっぱりこの世界狭いなぁって思ったのが、昨日ライブハウス数件回った中でWHOOPEE'Sというライブハウスに行ったのですが、そこのブッキングマネージャーさんと出会いました。いやぁ、OHH-LA-LAはなんかほんとアットホームなライブハウスでした。お店閉店後は近くのOHH-LA-LA二号店、タンブリングダイスという所にて打ち上げ、僕は車運転だったので飲めませんでしたが、楽しい一時を過ごしました。京都って面白い。その打ち上げの時に3月に名古屋と京都で2DAYSのイベントをやる流れになり、京都はもちろんOHH-LA-LAでやる事になりました!名古屋はまだ場所は未定ですが、詳細が分かり次第お伝えします!

そして、打ち上げ終了したのが4時ぐらい。
そこから昨日の満喫に戻り就寝。いやぁ、ぐっすりって感じでした。

<ツアー5日目>
今日でラスト!滋賀のBbというライブハウス。
その日は昼前に満喫の近くにあった古着屋にて買い物をしてからBbに向かいました。
とりあえず、早めに入り米炊き、リハーサル終わった後は皆で風呂屋へ。
いやぁ、ほんとに風呂って良い!骨抜きにされました。
帰ってからライブ。ステージでかかったなぁ。その後は出演者や店長と音楽トーク。Bbはビルの6階にあって楽屋はその下の階なんですが、なんでもここは出るっていうもっぱらの噂らしく、確かに怪しげな雰囲気がありました。
そして、食事をして、これまでの事をしばし振り返りつつ滋賀を後に名古屋へ帰りました。

いやぁ、色々と勉強になりました!
次は12日から関東ツアーなので頑張ります!

ヤグラシカツアー5日目

20091208190047
5日目です。
滋賀ビーフラット。

写真は路面電車です!レトロ!

いやぁ今日で関西ツアー5日間お終いです。次は12日から関東ツアー。さて何が起きるやら。

とりあえず今日頑張るぞー!

ヤグラシカツアー4日目

20091207230551
今日は京都ウーララでした。
写真はなんかよくわからんけど有名なイルミネーションだとか!

いやぁ楽しかった!京都いいなぁって感じでした。明日は滋賀ビーフラット。さて何が起きるやら。。

にしても疲れたぁ~!

ヤグラシカツアー二日目

20091205154603
ヤグラシカツアー二日目です。
まだ生きています( ^o^)ノ
昨日は大阪AtlantiQsでした。
今日は滋賀COCOZAです。写真はリハ風景。


さて今日は何が起きるやら。。
詳しい事は帰ってきてからブログ更新します!

ヤグラシカミニツアーです!

ヤグラシカ ミニツアーの詳細です。

◆12月4日(金)@大阪 AtlantiQs
『三十分間の聴覚的支配×3』
ヤグラシカ(from 名古屋) / ヌノカワコウジ / DAY
(open/start) 18:30/19:00
(adv/door) \1500/\2000

◆12月5日(土)@滋賀 COCOZA
『GOOD FEELING』
ヤグラシカ(from 名古屋) / Giraffe Side / 半熟卵 / ANNIVERSARY
(open/start) 18:00/18:30
(adv/door) \1,500/\2,000

◆12月7日(月)@京都 OOH-LA-LA
ふつうのしあわせ / からっぽ宇宙 / ヤグラシカ(from名古屋) / 時をかける浜田とshintaro katagiri   
(open/start) 18:30/19:00
(adv/door) \1,000/\2,000

◆12月8日(火)@滋賀 B-FLAT
詳細 Unknown


◆12月12日(土)@新宿 HEAD POWER
HEADPOWER presents
ヤグラシカ(from名古屋) / pinkpapillon / sunny end blue / Mulberry Garden's Studio / 510 / N2O
(open/start) 18:00/18:20
(adv/door) \1,800/\2,300

◆12月13日(日)@茨城 小川屋
ヤグラシカ(from名古屋) / REAL BLUES BAND / 四畳半 / うさぎファクトリー
(open/start) 17:00/17:30
(adv/door) \1,000/\1,500

◆12月14日(月)@新宿 OUT BREAK
『 OUTBREAK SOUND 』
ヤグラシカ(from名古屋) / +1 / 持田浩嗣 / 船岡辰哉
(open/start) 18:30/19:00
(adv/door) \1,500/\2,000

◆12月15日(火)@越谷 EASY GOINGS
『NIGHT OF FRENZY』
mother fall asleep / チーナ / ヤグラシカ / The Lipples / Silicons
(open/start) 未定
(adv/door) \1,050/\1,260

◆12月16日(水)@新宿 URGA
『THE NIGHT STRANGE 47TH』
ヤグラシカ(from名古屋) / CALQUE / 知覚の扉 / and more
(open/start) Ask
(adv/door) \1,500/\1,800

※ほぼ全てのライブハウスにて+1Drinkです。ご了承を。

そして今年最後のヤグラシカライブは
■12月22日(火)@新舞子 Lima
です!詳細はまだ不明ですが、わいわい楽しくやる感じです。

その日ちょうど大阪にいるわ!とか東京見物しがてら見に行くよっていう奇特でお暇な方は是非お越しを!
僕に連絡くれれば前売り料金で入れますので宜しくお願いします。


Profile

森"RODO"弘樹

Author:森"RODO"弘樹
透き通ったペンで書いた手紙は僕の胸のポケットにはいったまま
一体僕はそれを誰に渡せばいいのだろうか


現在名古屋を中心に演奏活動しているギタリスト 森"Rodo"弘樹のブログ兼参加バンドの情報HPです。

Jazz,Rock,Fusion,Funk,Metal,Pops等幅広く聞きます。

最新の情報&雑記は上のRecent Entryからどうぞ。
近況知りたい方はTwitter:rodo6969でも覗いてください。ぶつぶつつぶやいております。

また、この日行くよ!って方は下記のMailにてご連絡下されば予約席をお取りしときます。又、ライブのお誘いやバンドのヘルプ、ライブの感想等も下記Mailにてお送り下さい。

Category
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
 
LIVE Information

お店の名前をクリックするとそのお店のHPに飛びます。

◆2012/12/24(Mon)
Mrk Project
平針 Sunny Side
◆2012/11/18(Sun)
Fuel Pumps
大須ell.SIZE
◆2012/11/04(Sun)
【jamora moon】
黒山大学/チャぺスの煙
CL@B YUDELINS
◆2012/10/27(Sat)
黒山大学
音邸
◆2012/09/30(Sun)
【太陽の宴】
黒山大学
霞ヶ浦公園&シドニー港公園
◆2012/08/19(Sun)
【ROCK ALIKE vol.14 ~banana plant~】
ジェフベックカバーバンド
「ジェフ別居」初ライブ!!
大須ell.SIZE
◆2012/03/17(Sat)
【舟橋×こんぼい共同企画「ラーメン屋の閉店が決まった時、僕達にできる事」】
DAYTRIVE
◆2012/02/18(Sat)
【Little Piggies】
"Jazz&Pop-FusionNight"
@新栄Doxy
◆2012/01/21(Sat)
ゴン☆素晴バンド
@大須ell.size
◆2011/12/23(Fri)
P.C.P.R.
@新栄vio
◆2011/11/05(Sat)
アカシックレコード
@吹上MAMBOLAND
◆2011/10/09(Sun)
ゴン☆素晴バンド
@大須ell.FITS ALL
◆2011/10/02(Sun)
THE RED MAGES
@いりなか58moon
「自己満足でSHOW Vol.3」
◆2011/09/16(Fri)
P.C.P.R.
@栄TIGHT ROPE
「限界GIG~TIGHT ROPE 10th anniversary~」