FC2ブログ

JETT GUITAR FOREVER

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
25
26
28
29
11


今日は早起きです。

これから用事があるので今日は7時に起きたのですが・・・

朝ってこんなに寒いのですね。
最近めっきり夜型の男になりつつあったのでこの寒さは尋常じゃないです。
多分寝てると体温がちょっと下がるのもこんなに寒いと思う要因なのかも。
分からんけど。

まぁとりあえず、今週はもうCDのデザインにかかりっきりで気が狂いそうになるほど何度も試行錯誤してようやっと自分の中での完成形が見えたので一安心です。後は細かい所の修正とメンバーに見せてGOが出れば、刷っていくのみです。一応12月3日の路上での手売りが出来るように頑張って作ります!

jimi_hendrix_biography.jpg
もえろもえろー

スポンサーサイト



寒いですね。

こんな寒さの中昨日はクロブチ路上ライブでした。

結構一杯立ち止まってくれたので嬉しい限りです。
ていうか僕らの他にも2バンド路上でやってて前回の止められた時みたいに苦情来るかなと思ったけど昨日はそんな事なく2セット分やって終われました。

街の人は結構お酒を呑んでて陽気な人が増えた気がします。
これから忘年会のシーズンだからですかね?
僕はというと忘年会の誘いもなく、このまま年末を迎えそうです。
むしろ、アルバイトしてるかも・・・。
去年は浅井健一のライブを見に行ったんですが。今年はバイトになりそう。

まぁそんなこんなで昨日の路上ライブを見て行ってくれた人、どうもありがとう。
これからももっと寒くなりますが年末までは毎週水曜20時過ぎから路上ライブやってますのでお暇でしたら見て行って下さいな。うちらも風邪引かずに頑張ります。

説明会

今日ヤマハの講師試験の説明会に行ってきました。
僕はどちらかというとついて行っただけなので別に・・・って感じだったんですけど。

珍しい知人に二人ばかりあってテンション上がりました。
一人は学校の知り合いともう一人は昔のバイト仲間です。
学校の知り合いの方は一年目の途中でいつのまにか居なくなった人です。
その後海外へ行っただの東京へ行っただの色々と噂がありましたがどれも核心を突くものはなく今日会うまで結構忘れていたんですけど、その人は女性なんですが久しぶりに見たら物凄くエレガントって感じでした。



そう、エレガントという言葉が似合う唯一の人物ではないでしょうか。
まじで。見れば分かると思う。なんか急いでいるみたいであんまり話すことは出来なかったんだけど、なんでも今レコーディングしているとか。別れ際にCD買ってねと言われました。

そしてもう一人は僕が前のバイトをやめる直前ぐらいに入ってきた人で同じギタリストという事もあって親近感が沸いている一人です。
今僕が習っている砂掛先生に習っていて今年かな?バークリーから帰ってきたんですけど。なかなか上手なギタリストです。ちゃんと演奏は見たことありませんがMySpaceにライブ音源が載っているので興味ある方は聞いてみてくださいな。

MySpace:Shinji Aoyama

てな感じで説明会終わって自転車で帰る途中思いっきり雨に降られてずぶぬれになってシャワー浴びて部屋の掃除して一息ついた所なのです。今日は一日オフ日なのでゆっくりまったりします。

では。

JIMI HENDRIX

相変わらずカッコいいですね。ジミヘンは。

新たな刺激

先日は諸事情により路上をお休みしました。。。
それもこれもレコーディングの最終MIXをしていたからなのです。
そうです、ようやく出来ました!1stDemoCD!
12月頭をメドに現在ジャケットやらを作成しております。
主に路上で売っていくつもりなのでよろしくお願いします。


さてさて、今日はうちの甲陽のギターの武藤先生の民族的なバンドのライブを今池のトクゾーに見に行ったのですが、これはこれは、凄かったです。
3バンドの対バンで先生達は一バンド目で4曲40分ぐらいでさらっと終わってしまいました。もうちょっと見たかったのですが・・・残念。。次からのバンドがいわゆるフリージャズ。アヴァンギャルドとでもいうべきなのか、とにかく生で見れて感動しました。

一時期フリージャズにはまっていた頃、オーネットコールマンなんかをよく聞いていたんですが、今回は生で日本人の方でした。
編成はDrとGtのみで完全に即興で演奏をしていました。
30分ぐらいずっと二人で演奏していたんですが、空いた口が塞がらないとはこの事か!
ずっと引き込まれるように見ていました。
言葉じゃ表現できません。久しぶりに脳天ガツンとやられた感じです。
Drの人は「奏法」と簡単な言葉で言えばそれまでなんですが、特殊な事をやられていました。
シンバルの淵を弓で弾いたり、重ねて置いたり、投げたり、フロアタムの上を滑らせたり。
かと思ったら、コップみたいなのを(お経読む時にチーンって鳴らす奴みたいなの)何個も出して、弓で弾いて幻想的な音を出したり。僕が感じたのはあのDrの人の動き全てが音なんだなと感じました。シンバルも何枚か持っていて、それらを演奏中に何枚も出しては重ねたり、投げたり、置いたり、曲げたり、その一つ一つの動作も何か意味があるんだなと。感じました。
GtもGtでまともなGtの音は出ていませんでした。

うーん・・・・・・・・・・・・

いやぁ、この感動を伝えたいと思うんですけど、やっぱり見てもらわないとむりですね。

言葉では表現出来ません。ほんとに。

ライブの後、武藤先生にGtの方を紹介してもらい、少し話したんですが、やはり只者ではないです。
てかそこまで初対面の人とうまく喋れないのが自分なのでこうゆう時にもっと自分をアピールしたいですね。一応携帯の番号は書いて渡したのですが、果たして是が今後どうなっていくのか?
何はともあれ今日はほんとに有意義な一日でした。
写真はGtの人のアルバムです。
ちなみにHPがあります。こちらです→臼井康浩

20081121005427

フリマ

なんか久しぶりに早く起きた。というかたたき起こされまして・・・。
ブログでも書こうかなと思ったわけですが。

この前フリマ行ってきたんですよ、マンモスフリーマーケットへ。
大分前にも一回行った事あるんですが、今回は学校側が演奏するステージがあるとの事で無料招待券もあったので行ってきたんですが・・・

もの凄い人ですね。前行った時よりはるかに人が増えている気がしました。
しかも3つ会場があったのですが、各会場でステージが何個かあって一日中演奏やらイベントをやっているというまさにお祭り騒ぎでした。

いやぁ、でも楽しかったですよ。
買ったのは千円の時計だけですが、見るのが好きなんですよね。
ほんと色々な店があって面白かったです。てか強引に売ってくるんですよね。
意外と楽器とかの掘り出し物はなくてちょっとがっかりしましたが
昼回って飯食って一息ついたら足が棒になっててまじでパンパンでした。
その日のバイトは辛かったなぁ。。。

でもフリマはまた行きたいですね。次はいつあるんだろう。。。
他愛もない話題でした。

昨日、そして今日

お疲れ様です。皆さん。
路上ライブの方は運が悪かったですね、僕らのほかにも2バンドやっててそれでか知らないけど騒音の苦情が警察の方に行って途中で止められてしまいました。。。
まぁそんな時もあるわな。ってな具合で仕方ないからメンバーの家に行って、CDのMIXの細かい所を決めてく打ち合わせをしてました。

そして、今日いりなかは58ムーンという所でライブをしてきました。
正味3曲。
でも充実した3曲でした。これからのクロブチを表すのに相応しい3曲だったと思います。
徐々に曲も増やしていくつもりですが、これからまた面白い感じになりそうです。
見に来てくれた皆さんほんとにありがとうございます。
毎回顔を出しに来てくれる皆もほんとにありがとう。これからも頑張っていきます。
自分らにとっては色々と経験になったライブだったと思います。これからの方向性的にも。

嗚呼頑張るぞー。最初は結構アバウトな感じで組み立ててきたこのバンドもいよいよ自分の手を離れて「バンド」として成り立って来てる感じがするし、楽しみになってきた!!

これからのクロブチに期待して下さい!
写真は58ムーンのライブ写真。お客さん一杯に見えるよね!?

DSC00630.jpg

バイオリズム

うーん、なんだか、最近バイオリズム的なものが下降している感じがする。。。

なんだかなぁ、口の中の奥歯らへんに違和感があるし・・・単に歯痛ならそれでいいんだけど。
妙に寝付けないし。なんだか、ノリが出ないというか。
無理矢理どうにかしようとしてるからいかんのかなぁ?もっと流れに身を委ねてみようかしら。
どうにもこうにもテンションが上がらん。曲作りもはかどらんし。
ちょっと最近焦ってるのかな?何かに追われてる感じは好きなんだけど。
追われてる物が何か分からないまま焦ってもしょうがないからねぇ。

なんとかなるかな。とりあえず、明日は路上ライブ、明後日は箱でのライブだから気合いを入れて行こうw

というわけでお暇な方は是非いらして下さいな!
大分寒くなってきたので風邪引かずに頑張って行きたいと思います!

小室さん・・・

うーん、小室さん大変っすね。
グローブは今でも時々聞いてるぐらい結構好きなのでなんか残念です。

って話題的には遅いかも。。。

そんなわけでもう今年も後2ヶ月を切ったわけですが、今年は年末年始なんにも予定が決まっておりません。去年は浅井健一の年越しライブを見に行きましたが・・・今年はどうなる事やら。


とうとうというかようやくというか来年度から僕も学生生活とはおさらばします。
といっても就職が決まったわけではないんですが・・・講師の仕事やらなんやらをやっていこうかなと。
それに合わせて、このブログも完全にクロブチのHPと個人ブログと分けようか分けまいか考え中。
今現在クロブチの情報しかほぼ更新してないですが、今参加しているバンドが少なくっていうかスティックシュガーとクロブチしかないんですが・・・。まぁどうなる事やら。様子見でもしますか。

今日はもつ鍋を食いに行きましたが、そこのもつ鍋はマジで上手かったです。久しぶりにヒットしました。しかも学校の近くにこんなお店があったとは!みたいな感じです。

ちなみにもつ鍋 しんりというお店です。もつ鍋好きな方は是非!かなりいけてます。

というわけで風邪を引かないように頑張りたいと思います。今日はこの辺で。


Profile

森"RODO"弘樹

Author:森"RODO"弘樹
透き通ったペンで書いた手紙は僕の胸のポケットにはいったまま
一体僕はそれを誰に渡せばいいのだろうか


現在名古屋を中心に演奏活動しているギタリスト 森"Rodo"弘樹のブログ兼参加バンドの情報HPです。

Jazz,Rock,Fusion,Funk,Metal,Pops等幅広く聞きます。

最新の情報&雑記は上のRecent Entryからどうぞ。
近況知りたい方はTwitter:rodo6969でも覗いてください。ぶつぶつつぶやいております。

また、この日行くよ!って方は下記のMailにてご連絡下されば予約席をお取りしときます。又、ライブのお誘いやバンドのヘルプ、ライブの感想等も下記Mailにてお送り下さい。

Category
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
 
LIVE Information

お店の名前をクリックするとそのお店のHPに飛びます。

◆2012/12/24(Mon)
Mrk Project
平針 Sunny Side
◆2012/11/18(Sun)
Fuel Pumps
大須ell.SIZE
◆2012/11/04(Sun)
【jamora moon】
黒山大学/チャぺスの煙
CL@B YUDELINS
◆2012/10/27(Sat)
黒山大学
音邸
◆2012/09/30(Sun)
【太陽の宴】
黒山大学
霞ヶ浦公園&シドニー港公園
◆2012/08/19(Sun)
【ROCK ALIKE vol.14 ~banana plant~】
ジェフベックカバーバンド
「ジェフ別居」初ライブ!!
大須ell.SIZE
◆2012/03/17(Sat)
【舟橋×こんぼい共同企画「ラーメン屋の閉店が決まった時、僕達にできる事」】
DAYTRIVE
◆2012/02/18(Sat)
【Little Piggies】
"Jazz&Pop-FusionNight"
@新栄Doxy
◆2012/01/21(Sat)
ゴン☆素晴バンド
@大須ell.size
◆2011/12/23(Fri)
P.C.P.R.
@新栄vio
◆2011/11/05(Sat)
アカシックレコード
@吹上MAMBOLAND
◆2011/10/09(Sun)
ゴン☆素晴バンド
@大須ell.FITS ALL
◆2011/10/02(Sun)
THE RED MAGES
@いりなか58moon
「自己満足でSHOW Vol.3」
◆2011/09/16(Fri)
P.C.P.R.
@栄TIGHT ROPE
「限界GIG~TIGHT ROPE 10th anniversary~」